クリスマスなのか?

BigE2004-12-24

荻窪八幡前の植え込みにイルミネーションを発見。
誰が仕掛けたのだろうと思うと同時に、こんなところにも電源があるんだと感心する。屋台用ではないよなぁ。

先週から借りていたDVDをようやく観た。
グイグイ物語を引っ張っていく感じは、さすがはイーストウッドと思わせるし、暗めなトーンだが全てがはっきりと映し出されている撮影が素晴らしいと思った。
しかし、自分がアメリカの風俗に疎いからなのか、やや理解できないところも少なくなかったが。
イーストウッドの映画は深刻な物語の中で、ややコントのようなところがあるのが面白かったり、脱力したりする。ミスティック・リバー 特別版 〈2枚組〉 [DVD]

しかしDVDの返却期限が切れてしまっていて、ずいぶん高くついた鑑賞になってしまった。
DVDやビデオは借りたその日に観ることができなければ借りるなということか。

さて、有馬の枠順が決まった。
今年最後の勝負、じっくり検討を楽しみますか。