2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨の日も

明るく行こう。

今日の予想

今日は東京優駿、日本ダービー。ここ数年、東京競馬場でダービーを見ていないが、今年は空いているのかな。本命はメイショウサムソン。あれだけ横綱相撲で皐月賞を制したからには二冠も有力だと思うし、ましてや連は外せないだろう。相手はサクラメガワンダ…

30日前くらいの自分にも

予定通り進まないのはいつものことだが、果たして無事に終わるのか。まずは画を書くことが大事だといつも思っているのにできないでいる。次の機会の自分に。

[ごはん日記]海老はなくとも

天麩羅定食

[今日の音楽]何だか

しみじみ。

今日の予想

どうやらオークスは快晴の下で行われそう。長く続いた雨の影響もないだろう。本命はニシノフジムスメ。忘れな草賞のパフォーマンスの優秀さは、その後のオークス前哨戦を見れば明らか。こうなれば相手もカワカミプリンセス。この二頭がキングヘイローの種付…

クラシックの時期は忙しい

快晴。府中でコーヒー牛乳を飲みながら観戦したい。 - 競馬には行かぬが、ややサボる。西荻のアレが降ろされていた。下で見ると意外に小さい。 - 帰ってくると、家の前の電柱にカラスがハンガーで巣を作っているのを発見。どうりでこのところうるさい訳だ。…

[ごはん日記]味落ちた

焼肉、ユッケジャンスープ、生ビール

[本日のコミック]はまる

深淵。

[本日の音楽]普通にいいが

凄い。

コミュニケーションブレイクダウン

新製品発表会に出席。同じテーブルに座った二人が揃って居眠り。自分も眠いがそこまで大胆にはなれない。出席者の中に懐かしい人の背中を見つける。思わず挨拶。だが、この次に会うことがあるかどうか。 - その後、打ち合わせで玉砕。 - あまり良くないとは…

[本日の音楽]寂しいのは

ラストだからかな。

[競馬]今日の予想

東京は記念すべき第1回ヴィクトリアマイル。あいにくの天気で絶好の良馬場とはいかなそうだが、あまり気にせず冷静に予想したい。本命はダンスインザムード。当てにしづらいところもあるが、競馬ブックの写真では異様に良い状態に見えた。相手はヤマニンシ…

暗くて寝坊

雨続く。

よくできてる

池袋大勝軒つけそば(カップめん)、茹で豚、大根菜の炒め物

連休明けで何か変わるわけでなし

気ばかり焦る。 - 昨晩見たNHK特集「プラネットアース」が素晴らしかった。コウテイペンギンの生態、ホッキョクグマの子育て、フウチョウのダンス、リカオンの狩り、砂嵐の中を行く象の親子などなど、画面に釘付け。見逃さないでよかった。とりわけホオジロ…

[ごはん日記]酒抜き二日目

コロッケ、ポテトサラダ、餃子、ニラ玉、納豆、茄子と油揚げの味噌汁鶏だし風味、白飯

[競馬]今日の予想

NHKマイルCは第1回を獲ったことから好きなレース。東京競馬場のマイルは中距離の適性を重視する。本命はフサイチリシャール。今年に入って期待は裏切られっぱなしだが、ここは外せない。父も母も府中を得意としていた。東京スポーツ杯だけ走れば大丈夫では…

国外脱出組が帰ってきた…

雨模様。 - 朝の「サンデーモーニング」で江川紹子が亀田兄弟にひとくさり。誰も同調しないところがTBS。

[ごはん日記]チーズ忘れた

タコライス、鶏手羽焼き、玉子スープ

[競馬]今日の予想

京都のメインは京都新聞杯。本命はアエローザ。浅いキャリアながら距離を経験しているのが強み。相手は帰ってきたマルカシェンク。休み明けで馬体減が気になるが、パフォーマンス次第ではダービーで一番人気になろうかという馬。押さえはエリモエクスパイア…

亀田の日の翌日

昨晩は格闘技専門チャンネルのようだった。高阪選手が頑張った。以前、雑誌の「リラックス」で子どもの頃の大食感ぶりを紹介した記事を読んで以来、目が離せない存在になっていた。機会があったら、その飯の食べっぷりを見てみたい。

[ごはん日記]かまぼこブーム

串揚げ、板わさ、ラーメン、炒飯、餃子、キリン淡麗

[本日の音楽]おさらい

。 耳なじみがいい。

鰹はあっても鯖のぼりはなし?

風薫る中、腹を壊して部屋で大人しく。食べ物が悪くなりやすくなってきた。 - 本日読了。 最近の新書みたいな印象で肩すかし。映画にはしやすそうだけれど。

[ごはん日記]昼のが堪えてる

妻有そば、大根の煮物、アボカドの刺身、キリン淡麗

[本日の音楽]懐かしい

リヴィング・イン・OZアーティスト: リック・スプリングフィールド出版社/メーカー: BMGビクター発売日: 1995/01/21メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る何故か夏のイメージ。

ラーメンの名店も多いけれど

GWのただ中で池袋へ。何度来ても慣れない、歩きづらい。