2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

禁を解けばあっという間

スパゲッティーミートソース、やきとり(レバ、つくね、鶏皮)、コロッケ、キリンラガー

[競馬]予想

今日はマイルCS。前哨戦のせいもあるが、スプリンターが人気するレース。そのまま勝つケースも多いが、人気薄のマイラーが距離適性をかざして穴を開けるケースも少なくない。ここはすっかり人気をなくしているダイワメジャーに期待。皐月賞馬だったことも忘…

こうやって時間を浪費する

デスクの周りが散らかっているから探し物にも手間を取る。 - この際だから言っておきたいことがある。 アップルのiMac G5欲しい! 仕事に使いたいのだ。切実。

久しぶりのビール

けんちん風うどん、アジフライ、切り昆布煮、キリン淡麗、キリン一番絞り

[競馬]予想

東京のメインは東京スポーツ杯2歳S。ここで強い競馬を見せられると翌年ついつい追っかけてしまう。本命はオンファイア。三冠馬の全弟で馬券的な妙味は少ないだろうが、早く自らの実績だけで単勝元返しくらいになってもらいたいものである。調教師によればま…

駅から爆走もむなしく

都心の仕事先へ。 代理で出席する集まりがあったが、間に合わず10分遅刻。途中からでは入れず。 携帯電話の機種変を考え吉祥寺へ寄り道。ほんの少し休憩して僅かにガソリンを入れる。楽しみは豚の軟骨煮。激しく惹かれたが、あくまでも軽くと決めていたので…

[ごはん日記]夜中に腹減りそう

鶏蕎麦、かき揚げ

[競馬]予想

明日は京都でエリザベス女王杯。毎日王冠から買っているスイープトウショウがアタマ。牝馬同志では負けられない。相手はヤマニンアラバスタ。エダテルの馬に対する信頼が凄い。押さえにオースミハルカ。穴にレクレドールを。 福島競馬場の福島記念はセフティ…

どうしようもない

どうにも仕事に入れない。かなりマズイ。 - 東京女子大の文化祭をのぞく。のぞくというと何だかいやらしいが、普段入れない女の園に好んで足を踏み入れるのであるから、あえてのぞくという表現を採ろう。しかし、初日の比較的早い時間に入ったせいかやや盛り…

[ごはん日記]ワイン飲みたい

カツカレー、生ハムサラダ

[競馬]予想

東京のメインは京王杯2歳S。クラシックとは関連性のないレースで早熟馬が勝つ印象。その伝でいくとトーヨーエーピー、デンシャミチあたりだが、検討をはじめると将来性を無視できない。中心はイースター。エルコンドルパサー産駒で母は活躍馬バプティスタ。…

仕事からの逃避

駅近辺をぶらり。 - 勤めに出なくなってからめっきり本を読まなくなった。先日、ふと駅前で飲む際の酒の友に購入した短編集。冤罪 (新潮文庫)作者: 藤沢周平出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1982/09/28メディア: 文庫 クリック: 24回この商品を含むブログ (8…

[ごはん日記]

カレーライス、金平牛蒡

[本日の音楽]ジャケはいいが

イマイチ。

寒くなってきた

身体も心も懐も。 - 「探偵ナイトスクープ」を見る。いつの間にかトイレに棲みついたカエルが夜中に何をしているのかという調査が面白かった。そういえばブログのデザインを変えたが、見出しにカエルが付いているのに気がついていなかった。

[ごはん日記]オージービーフ安値続く

和風ステーキ定食、金平牛蒡、味噌汁(栃尾の薄揚げ、大根)

眠り過ぎ

寒くなってきたせいか良く眠れる。

[ごはん日記]納豆旨い

角煮大根、納豆、味噌汁(小芋)、白飯

[本日の映画]船のセットが楽しい

ドリフを髣髴とさせる。

危ない危ない

仕事で突然の呼び出し。電話でも済ませられそうだったが、顔を合わせることも大事。 その後吉祥寺へ。いせや本店休みの火曜で良かった。

目玉焼きのせ

ナポリタン、酢油キャベツ

腹を空かせて食材を買うのは良くない

晩飯が決まらずスーパー内をグルグル。周りに迷惑。 - 一度しか行ったことのないラーメン店から携帯電話にメルマガが来る。やたらに休むのが面白い。 けっこう多いのが忘れ物のお知らせ。忘れ物をした人にとっては有難いし、そうでない人にも「あの店で忘れ…

間食して腹くちい

バターコロッケ、白菜と豚バラの蒸し煮、キリン淡麗

[本日の音楽]聴くなら深夜

ラジオのイメージ。

採点が甘い

iTunesのマイレートを付けている。携帯オーディオへの転送に便利だと思ったのだ。しかし、気がついてみれば★五つが約70%。これでは意味がないので、★を減らしていく作業をしてみた。★五つが全体の50%になった。まだまだか。 - テレビ東京の「元祖大食い…

[ごはん日記]野菜を豊富に

白菜と豚ばら肉の重ね蒸し、焼き餃子、ゴマ油塩冷奴、酢油キャベツ、パン(鯛の子印の塩辛で)、キリン淡麗

[本日の音楽]100円で

Out of Bodyアーティスト: Hooters出版社/メーカー: Mca発売日: 1993/05/11メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見るCDが買える時代。

[競馬]予想

波乱の天皇賞。このうえJCで海外の馬にやられるようなことになれば、有馬はディープ一本被りになるだろう。 そんなJCの前哨戦ともいえるアルゼンチン共和国杯。注目は昨年有馬以来となるデルタブルース。今年の古馬戦線はこの馬に注目と思っていたが春は全休…

居眠り運転か

朝から被告のモノマネをする担当弁護人という濃い映像を見てしまう。 - 流れで「ウルトラマンマックス」を観る。アンドロイドのキャラクターをちょっと気に入っていたが、露出の多いコスチュームで少し見方が変わった。 - 頭髪が見苦しくなっていたので理髪…

醤油だれが甘かった

醤油ラーメン、ハムカツ、キリン淡麗