2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

案外

ポップ。

[競馬]予想

京都のメインは京都牝馬S。このところ調教時計で気になった馬が、予想以上に好成績を収めているため。今週からはもっと時計に気をつけてみた。そこで本命はウイングレット。牝馬の一番時計という言葉も合ったように思うが、乗れている田中勝だけにここは狙っ…

暖冬も寒さを理由に背脂追加

早寝早起き。

[ごはん日記]鯖多い

バッテラ、鯖のみそ煮、キリン淡麗、チューハイ(黒伊佐錦)

[競馬]予想

東京のメインは東京新聞杯。本命はスズカフェニックス。富士Sのときくらい走れば堅い。相手はイースター。前走の大敗で人気はなさそうだが、悪馬場のせいにすれば十分買える。距離もこのくらいが丁度良いのでは。押さえにキストゥヘブン、グレイトジャーニー…

銀色の車両を狙うカメラの放列

東陽町へ。車両より工場に萌える。

今日の予想

中山のメインはアメリカJCC。古馬の中長距離戦線ではディープの後釜が現れない状況がまだまだ続きそう。メイショウサムソンは不調、ソングオブウインドは引退。こうなればクラシック組より、条件戦を勝ち上がってきた馬に期待するしかない。そこで本命はマツ…

知事選に共通一次に熱くなったり寒くなったり

寒いのでグダグダと寝坊。日曜の朝のゆるい感じの旅番組で、立て続けにうどんの映像を見せ付けられ、たまらず昼にカレーうどん。

スコッチ愛して

アンキモ、マグロブツ、けんちん風うどん、キリン淡麗グリーン、ハイボール(スコッチ)

今日の予想

中山のメインはサンライズS。本命はエアニックス。相手はクリノワールド、押さえにダイワフォーチュン。 - 結果はアイルラヴァゲイン、アドマイヤカリブの人気サイド。そろそろ5歳世代を軽視するのをやめようか。京都のメインは岩清水S。本命はラッセルバロ…

自転車のハンドル握る手に凍みる大寒の風

早朝、机に座ってPCを起動していると部屋が異状に冷えている。窓が細めに開いていたのだった。

きれいな鰯

焼き魚(鰯)、お好み焼き、キリン端麗グリーン、芋焼酎ロック

今日の予想

中山のメインは京成杯。本命はメイショウレガーロ。小島太厩舎の期待馬はなかなか信用しづらい印象があるが、競馬が上手そう。相手はサンツェッペリン。強いところとやってきた実績は一番。穴にダイレクトキャッチ。そのほかバルジューが目を覚まさせるか注…

肉を待つ影も燻される冬の朝市

早起きしたついでに駅前の朝市へ。既に人気のメニューはなかったけれど、ラムチョップなどパクついてみる。

ホッピーの割合がつかめない

小松菜の煮浸し、塩鮭、キリン淡麗グリーン、ホッピー(芋焼酎で)

今日の予想

中山のメインはニューイヤーS。本命はアルビレオ。相手はスターイレブン、押さえにキングストレイル。 - 結果はダンスインザモアの圧勝。これを、現5歳世代がようやく力をつけたと見るか、4歳世代のいきのいいところが京都金杯に回ったためと見るか。京都…

黄の看板に立ち並ぶ人息白く

朝から神保町。なかなかない機会なのでラーメン店へ向かってみる。オープン30分前なのに大行列。これは無理と諦め、そのまま後楽園WINSへ。

[ごはん日記]松も開けて

カレーライス、キリン円熟、ハイボール(ジャックダニエル)

今日の予想

京都のメインはシンザン記念。まだ早い時期の3歳重賞とあってクラシック戦線にはつながらない印象があるが、それでもシーキングザパールやタニノギムレット、ダイタクリーヴァなどの活躍馬は出ている。中京2歳S組対朝日FS組の図式だが、ダイワスカーレット…

ゴミ出しもおっくうになる冬の朝

世間的にも正月感覚が抜けきらないが、それも今日で最後。 出掛けるかどうか迷う。 - 結局、出掛ける。

このところ魚が旨い

焼き魚(赤魚)、刺身盛、鶏レバ焼き、ポークソテー、きんぴらごぼう、ハイボール(ジャックダニエル)、キリンクラシックラガー、キリン円熟

今日の予想

中山のメインはガーネットS。連帯率100%のジョイフルハートを本命に。相手はニシノコンサフォス。押さえにコパノフウジン。 得意のつもりの中山ダート千二だったが、残念な結果。それにしても田中勝春は乗れている。京都のメインは万葉S。本命はトウカイ…

寒風にこらえきれずにとんこつ一丁

PATの資金が十分でなかったため、場外馬券場へ。ついでに今年初めてのラーメン。

今日の予想

中山金杯はワンモアチャッターと横山典に期待。相手はアサカデフィート。老兵だが、湿った馬場は得意なはず。押さえに堅実なマヤノライジンと、叩き二走目で復調しそうな実力馬グロリアスウィークを。 京都金杯は明け4歳の実力馬が揃った。本命はサクラメガ…

木上で凧ぬれそぼる冬の嵐

連休は悪天候。 - 安藤百福さんが亡くなった。そのニュースを繰り返し見ているうちに思い立ち、のろのろと小鍋で湯を沸かし、チキンラーメンを煮て食べた。合掌。