2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[ごはん日記]雑酒って凄い言葉だ

中華そば、冷奴、ハムサラダ、キリンのどごし<生>、キリン端麗

[本日の音楽]凝ってる

作りが。

いせやの引力を断ち切って

自転車で吉祥寺へ。東急の専用自転車置き場に自転車を止める。 製麺店で中華麺を購入。近くのメンチカツの行列はやはり長かった。 東急へ戻って豚バラを購入。サザエの売店はなくなったのか。自転車置き場隣のネイサンズは大盛況。テイクアウトを考えていた…

[ごはん日記]ハーフ&ハーフで

持ち帰り寿司、メンチカツ、エビス黒生、キリン端麗

[本日の音楽]企画モノが面白い

映画でも話題。

[映画]年齢層は高い

デジタルリマスター版で公開されている「砂の器」を観に行く。密かにロングラン上映で、先日は丹波哲郎と加藤剛の舞台挨拶も行われた。始めて見たのはレンタルビデオで、その後もテレビで放送される機会があれば必ずと言っていいほど観ている。それでも始め…

明日の予想

函館9RはUHB杯。中心はビーナスライン。3戦3勝の函館実績を買う。思えば現役時代の母も追っかけてたっけ。相手はウインドヴェイン。道新スポーツ杯11着からの巻き返しがある。小倉10RのKBC杯はオーガストバイオで堅い。相手は3連覇のかかるインタータイヨウ…

途中、やくざが洗濯物干してた

荻窪で初めて二郎を食べる。自由度の高さが魅力なのだろうな。腹ごなしに南阿佐ヶ谷まで歩く。

脂身に舌鼓

茹で豚、味噌汁(茄子)、白飯、キリン端麗

[本日の音楽]新譜も出てるが。

ちょっと我慢。

明日の予想

新潟11Rの五頭連峰特別は東京のマイルと同じ感覚で1800〜2000mに適性のある馬を選びたい。中心はワディラム。実績はないが適性はありそう。相手はルーベンスメモリー。善臣の調子次第か。押さえにニシノナースコール。左回りに実績あり。函館9RはHTB杯。人…

都心も人が少なくなりそう

打ち合わせで新宿へ。歩いているだけで蒸し上がりそうな熱気。思いのほか長引いたので寄り道せず総武線へ。思いがけずモデルのようにキレイな女性が隣に座ったため、東スポを広げるのが憚られた。

どこもかしこもタレの匂い

鰻丼、玉子サラダ、キリン端麗、芋焼酎(さつま五代)牛乳割り

[本日の音楽]意外と明るい

出世作だもの。

冷房に慣れすぎてヤワ

真昼の打ち合わせは堪えそう。昨日つけたスタミナが頼り。

丸茄子は高い!

肉茄子ピーマンの味噌炒め定食、ふかし茄子、冷奴、スプライトX

仕事中には不向き

けだるくなる。

今日は暑くなる

雨風で打ち水をしたような空気が漂う朝、コンビニのATMへ。現金を引き出して外に出ると、すでに太陽がすっかり熱気を送っていてビックリした。 - セブンイレブンで懐かしいモノを購入。70年代にコカ・コーラがブームを巻き起こしたヨーヨーと、コカ・コー…

炭水化物を取り過ぎか

焼きそば、ベーコンとじゃが芋の炒め、マカロニサラダ、冷奴、キリン端麗

[本日の音楽]ジャケットが適当

中身は気に入ってるのだけど。

話の膨らみようがない

フジテレビの「ネプリーグ」を観るとはなしに観ていたら、石原良純が出演していた。相手チームの「PC=○○○○○・コンピュータ」という問題に「俺らの頃はマイコンって言ってたな」と発言。「太陽にほえろ」における石原良純の役名、マイコン刑事にかかっていた…

焼酎切れた

たらこスパゲティ、たらのゴマまぶしフライ、ごま油塩冷奴、キリンラガー、キリン端麗

[本日の音楽]新譜も気になる

マイケルの。

[競馬]予想

函館9Rは函館記念。中心はブルートルネード。台風も来てますし。対抗は昨年3着の実績もあるワイルドスナイパー。距離が不足気味も重賞実績のあるウイングランツは無視できない。エリモハリアーともども押さえに。新潟11Rは北陸S。暑い新潟の夏には牝馬が活…

地震のせいか寝つきが悪かった

昨日は吉祥寺へ出かけたが、地震のせいで帰りは徒歩。そのせいか生活のリズムが崩れて寝付けず、やたらに深夜放送を見てしまった。 日テレのモノマネタレントを集めた生放送はフジテレビの25時間テレビにぶつけたものなのだろう。いささかお粗末ではないかと…

[本日の音楽]地震による崩壊でケース破損

しまうべきだな。

地震の憂さをビールで流す

蒟蒻みそ田楽風、冷奴、笹かまぼこ、亀田の柿の種、キリンラガークラシック、芋焼酎(島美人)牛乳割り

[競馬]予想

新潟11Rの天の川Sはアグネスシラヌイ。久しぶりの万馬券を獲らせてくれた功労馬。相手も自分と相性のいいハッピートゥモロー。穴にそろそろ来そうなカゼニフカレテ。函館9Rの青函Sはリキアイタイカンに期待。2着の少ない馬なので頭から。相手はイーグルスウ…

警戒していても起こる

エジプトでテロ。このところ休みなしの印象。日本といえど安心は出来ない。

[本日の音楽]ドライブに行きたくなる

免許ないけど。