2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

[競馬]今日の予想

京都はマイルCS。12時現在、芝は良。このままあと3時間もってくれることを前提に予想。現4歳世代の層の薄さから5歳勢が人気だが、そろそろレベルの高い3歳世代が台頭すると考えた。イメージは97年タイキシャトル、00年アグネスデジタル。本命はマルカシェン…

初冬の夜、赤と緑に急かされる

昨晩「東京タワー」を見る。塚地の出演シーンは合成かどうか考えてしまった。

[競馬]今日の予想

今日はエリザベス女王杯。無敗のカワカミプリンセスが本命。スローの競馬をしたことがないとか言われているが、これまでの5戦がすべてそのようになってきたことが、面白い。今回も大方の予想を裏切って、そこそこのペースになるのではないか。すべてはルメ…

競馬日和

晴天。競馬場に行きたいなあ。

今日の予想

東京のメインは京王杯2歳S。本命はゴールドアグリ。雨で切れ味が削がれなければいいが、父のタニノギムレットはそう苦手でもなかったような気がする。相手も素直にアドマイヤヘッド。札幌2歳S組が結果を出しているだけに、頭も狙える。押さえにマイネルレ…

近所で学祭

朝から大汗をかく。飲み過ぎて。

明日の予想

アルゼンチン共和国杯はJCの前哨戦となりうるのか。本命はウインジェネラーレ。対抗はグラスポジションとオールカマー組から。穴にドラゴンキャプテン。長距離戦で脈々と行き続けるリアルシャダイの血に。 ファンタジーSは2歳牝馬の重要な一戦。千四がピタリ…

愚か者

突然思い立って浅草へ。酉の市が目的なのに浅草寺の周りをうろうろ。鷲神社に辿り着いたのは日も暮れかけていた。