2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

[ごはん日記]ノンシュガーって飲んだ気がしない

ミックスフライ定食、ダイエットスプライト

[本日の音楽]落ち着く

リラックスしよう。

若いってすばらしい

異常に眠い。 - デスク用の掃除機を見つけた。使えるのか。 - 夕飯を食べながらPRIDE観戦。 シウバ戦のアローナは殺気に満ち満ちていた気がした。ヒョードルも強いけれど、年齢的なアドバンテージも大きい気がした。

[ごはん日記]食い過ぎた

豚と鶏とキャベツの鍋、白飯、炭酸水

[本日の音楽]気持ちが若く

なる気がする。

横になればすぐ寝る

都心へ打ち合わせに。 その帰り世話になった人が会社を辞めるというのでお祝いを持っていく。しかし、既に退職されていた。実に間抜け。しかし、何となくそんな可能性もあるような気はしていた。 - ほとんど無駄足の腹いせにジャポネへ。 ナポリタンだったが…

[ごはん日記]忙しいので

ピザ、コカ・コーラ、ペプシツイスト

[本日の音楽]フワフワ聴く

ジャケ苦手。

近所の祭り

近所で祭りがあった。 今のところに越してから数年立つが、どうにも馴染みがない祭り。何よりシステムがよく判らないのだ。で、通りがかるだけだったりしていたのだが、今年は忙しいので太鼓の音だけを聴いて過ごした。 今年は丹波先生の太鼓はなかったのだ…

[ごはん日記]オージーはちょっとおいた方が旨いな

ステーキ定食

[本日の音楽]ブームが来た

再び。

朝から書きもの

早朝からテーブルに紙を広げてシャカシャカ書きもの。 書いたり消したりで、消しゴムのカスだらけ。最近の消しゴムはカスがあまりでないらしいが、そのぶん細かくなって片付けしにくい気がする。 この作業のときだけは自走式の掃除機が欲しい。デスク専用の…

[ごはん日記]口内炎が痛いので

冷麦

[本日の音楽]シャッフルで聴くと新鮮

違った印象も。

寝過ぎだ

午前中から仕事で都心へ。 よその会社の前で初めて会う人と待ち合わせ。しかも遅れてしまったので駅から走る。バタバタ足も重いし、大の大人がみっともないことこの上ない。世界陸上のCMか。 - その後、銀座で遅い昼飯。好きな中華料理店で豚肉ともやしの焼…

[ごはん日記]これがほんまもんのベーコンエッグや

ベーコンエッグ定食

[本日の音楽]思い出の

アルバム。

電話が使いづらい

仕事の電話では携帯電話にかけてくる人が多い。 よくよく考えてみれば話すべき相手が必ず受ける携帯のほうがかけやすいと言うことなのだろうが、自宅だと自分が採るわけだから一緒だと思うのだが、初めてかけてくる人はそんなことは知らないわけだから携帯電…

[ごはん日記]テイクアウトはハズレ

握り飯

[本日の音楽]何故か思い出す

鬱屈してた頃。

明るいうちに出かけたい

夕方になってから都心へ。 勤めなくなってから夜になって出かけるのが億劫になった。 少々作業をして帰る。

[ごはん日記]口内炎に沁みる

煮込み、やきとり(カシラ、レバー)、サッポロラガー、鮪の刺身、〆鯖、味噌汁

[本日の音楽]ジャケより

録音したカセットテープのツラを思い出す

飲んでしまった飲んでしまった

仕事で銀座へ。 お盆のシーズンも過ぎたので、何となく夏休みのイメージが抜けていたが、まだまだ銀座は人が多かった。帰りしなにアップルストアを覗くと外人が多くてちょっとビックリ。いつもこうなのか。 移動してよその会社でしばし作業。なかなか捗らな…

口内炎が痛い

焼肉定食、キリンレモンブラック

[本日の音楽]録り直したい

カセットの音だから。

[競馬]今日の回顧

札幌記念は大荒れ。ダンスインザムードはすっかりリズムを狂わしているよう。連闘なのに体重も減っていなかったし。オークスの競馬もこんな感じじゃなかったかと思う。もう少し休みたかったのか。もう繁殖に上がる気でいたのか。

でも気持ちいい

まだまだ日中は暑い。 なので油断をすると昼寝をしてしまう。これが仕事が詰まっている今の状態では極めて危険で、気がつくと夕方、なんてことにもなりかねない。

[ごはん日記]ガラナ入り

ゴーヤチャンプルー定食、鰻の蒲焼、キリンレモンブラック

[本日の音楽]聴き返す度に

ギターに惹かれる。