2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

[ごはん日記]大勢で

焼肉、キリン一番搾り

新潟市へ

新潟市の姉夫婦の家へ。 話よりずっと広くて羨ましい。 ラーメン食べて、イルカらを見て、花火をして、寝た。

[ごはん日記]食い過ぎ

カレーライス、メンチカツ、キリン淡麗、芋焼酎(老松)ロック

[競馬]今日の予想

新潟のメインはステキシンスケクンに期待。相手はダイワメンフィス。

どこも暑いがビールは旨い

吉祥寺へぶらり。 - ネイサンズでビール。何をするでもなく帰る。

結構飲んだ

ハムカツ、メンチカツ、冷奴、フライドポテト、キリン淡麗、芋焼酎(老松)水割り

[本日の音楽]なんだか

どこかの国の総理大臣を思い出すようになってしまって。

悲鳴をあげる人っているんだな

今日も暑い。駅前をぶらり。ぱらついてきたので西友に入ると、たちまち真っ暗で大雨。で、停電。ちょと面白かった。 - 蕎麦屋でビール。グラスが冷えていて、良かった。

[ごはん日記]持ち帰るのに失敗して身がグズグズ

冷麦、メジマグロの刺身

溶ける

午前中は仕事で秋葉原。 - 意外に早い時間に終わったので、どこかで食事をと考え、飯田橋のラーメン店へ。しかし、時間が早過ぎ準備中。開店まで待つか暫し考えるも次の目的地へ移動。 - ビッグサイトのおもちゃショーへ。行きやすいのはいいが、やや地味な…

[ごはん日記]ビールのつもりで水を

餃子定食、アボガト山葵醤油

[本日の音楽]信じて

待とう。

[本日の映画]キレイで面白いが

前作同様、目をそらさずにはいられない辛いシーンが多い。

暑く長い一日

早朝に起床し、ダラダラと仕事。ネタだけは仕入れていくこと。 - 激安に散髪。隣では細かな指示を飛ばすご婦人。美容師の言葉を信じないところが素晴らしい。

[ごはん日記]年をとるごとに好きになる

冷麦、餃子

[本日の音楽]割りと

聴きやすい。

ビールはいいけど

青梅街道を荻窪まで歩く。中華料理店でランチビール2杯。ランチ樽ハイってのもあったけど、チューハイのことかな。もしそうなら何となく違和感あるなあ。 - 週刊アスキーに引き続き故郷が登場。フレンドのイタリアンと餃子は有名だが、自分にとってはソフト…

山本圭が

矢作に見えて仕方がない。

今後も出るだろう

久しぶりにインパクトのあるキャラクターを見た。朝のワイドショーに出ていた臨床心理士だが、忘れられない。

音が聞こえてきそうな頭突き

早朝から決勝を観戦。やっぱり残念。

[ごはん日記]香辛料をふりかけて

カレーライス

[本日の映画]面白いけれど

キャストが濃過ぎる。

雨も暑さも鬱陶しい

ドイツ×イタリア戦を延長戦のみ観戦。ドイツを応援するつもりが、アウェー状態にいつの間にかイタリアを応援し、劇的な幕切れに心浮き立つ。 - 整髪すれば頭も少しすっきりしていい考えが浮かぶかもと思い駅前へ。 ところが、どうやら改装中の様子。別の店へ…

[本日の映画]成田三樹夫の活躍少なし

県警対組織暴力 [DVD]出版社/メーカー: 東映ビデオ発売日: 2003/03/21メディア: DVD クリック: 31回この商品を含むブログ (39件) を見る「LAコンフィデンシャル」を思い出すが、みっともなさでこっちのが勝ち。

打開策はあるか

次の仕事について考える。思うほど進まず。