2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

[本日の音楽]確かに中央線

沿線の空気感が出てる。

[ごはん日記]永谷園ではない

麻婆春雨定食、ファンタあんず

[競馬]予想

本日は天皇賞(春)。 主役不在といわれる天皇賞はこれまでもあった。そうした場合、最後に勝利を収めるのは実績馬=GⅠ馬と相場が決まっている。 中心はヒシミラクル。 さほど期待されない中ではあったが長距離GⅠ3勝は文句なしの実績。前日発売では一番人…

[競馬]回顧

さて、東京の青葉賞。 ダンツキッチョウが内の経済コースを通って抜け出し、後続の追撃を押さえ込んだ。正直、さほどインパクトは無かったが、差はわずかでも勝つことが重要。シンボリクリスエスやゼンノロブロイもこの段階での印象は同レベルだった気がする…

駅弁でも買ってサ

PATの残が無かったため、久し振りに新宿のWINSへ。 GWではあるが土曜開催の所為か場内はさほど混雑していなかった。馬券の種類が増えたので、購入の手伝いをする係りが増員されていたようだ。仲間と語らいながらの仕事は楽しそうに見えたが、人の手伝いをし…

今更か

ビータリカを聴いて。

ゴーヤが弾けた

ゴーヤチャンプル定食、三ツ矢サイダー

予想

東京は青葉賞。ダービー近しを実感させるレースで、今年も魅力的な馬が揃っている。 中心はブレーヴハート。弥生賞ではまったく気にしていなかった馬だが、初芝で十分な走りを見せた。先に来た馬はすべて皐月賞でも上位を占めている。兄ローエングリンを超え…

GW初日

所用あって新宿へ。 GW初日ということもあって、なかなかの人手。都内が少し空き出すのは今日あたりからか。

頭から離れなくなる1曲目

気がつくと口ずさんでる。

もっと蕎麦を

せいろ(二枚)、天麩羅、キリンラガー

浴衣姿が心地よさそうな陽気の中で

打ち合わせで都心へ。 中央線の車窓から、阿佐ヶ谷のホームでメールを打つ相撲取りの姿を見た。 ふと考えた、髷を結って現代社会に溶け込めるのは相撲取りしかいないと。日本人として少しうらやましい気がした。

邦題「ロック魂」

聴けば聴くほど味が出る。

豪華版が欲しかった…

「PLUTO(2)」を購入。 手塚治虫の作品はそこそこの作品数を読んでいるつもりだが、何故だか馴染みが無いのが「鉄腕アトム」だ。 「火の鳥」や「ブラックジャック」は綴じが危うくなるほど読んだが、「鉄腕アトム」はどこかで立ち読みしたくらいの記憶しか…

GW迫る!

勤め人で無い所為か、祝日の有難みがほとんど無い。 土日は意識するのだが、祝日となると前日か下手をすると当日になって気がついたりする。 で、仕事のことなどで少しうろたえたりするのだが、いざ祝日になってしまえばすっかりのんびりしてしまうのだから…

ケースが赤い

ドロドロと聴く。

山田優に釣られ

ゆで豚、納豆、白飯、カナダドライ

回顧

フローラSは、ディアデラノビアは快勝。 大外でもたもたしているのかと思いきや、坂を上がって弾けるようにゴール板を駆け抜けた。内で他の馬と競っていたレースパイロットには少々気の毒な気もするが、これが現時点での力の差かもしれない。福永とシーザリ…

一気に読んでもったいなかった

ガンダム世代と言われることもあるが、地方出身者なので微妙にタイムラグがあったりして、実はほとんど物語を知らない。 覚えているのは模型店でガンプラが手に入らなかったことだけといってもいい。キャラクターのフィギュアも数多く出てきたのはこの頃から…

すでに3号

もう台風が発生しているのか。

桜海老を入れる

焼きそば、タケダビタミンドリンク

辛過ぎるニュース

大惨事が続いている日本。 あまりにも被害が甚大な今回の事故を考えると、身体に力が入らなくなる。それにしても映像の速報性が際立つ昨今の報道。何が起こったかを素早く把握できるように思えるが、実際は何も伝わってこない。時間が経過するに従って被害の…

[本日の音楽]娘のジャケットのレスポンスも凄い

かわいい顔立ちは整形でしたか。

[競馬]予想

東京はフローラS。 中心はミモザ賞を快勝したレースパイロット。兄キングカメハメハ程の大物感はないが、オークスへの軌道修正が早かった点に好感がもてる。 相手は、初芝のミモザ賞を力で押しきろうとして敗れたセリーナトロフィーを。スペシャルウィーク…

公園でビール飲みながら読書でもしたい

晴天なれど、真面目に仕事をしなければ。

[本日の音楽]ギターで唄おう

現・NY救命士のアルバムも凄いが。

[ごはん日記]ビジュアルが素晴しい

崎陽軒シューマイ弁当、キリン端麗

[競馬]回顧

レースはネットで視聴。スタート直後と4コーナーを回ってからの構成だが、まあ楽しめた。東京競馬場スタンドOP記念はタイキアルファの勝利。早速デザーモの手腕が冴え渡っている。3番人気はデザーモによるものだろう。 それにしても直線は長い。途中までは…

島美人も有ったが我慢

晴天の中、横浜へ。 ルーブル美術館展もあるし、少し足を伸ばせば中華街と、誘惑は多かったが、用のみを済ませて帰途へ。 アルコールも入っていたので、西荻に着いたらもうへとへと。 焼酎も揃っていたのだが、自重してホントに良かった。

[本日の音楽]廃盤ですか

Burns Like a Starアーティスト: Stone Fury出版社/メーカー: Retroactiveメディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見るボーカル怒られてばかりの印象。