2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なかなかめっけもん

すっかり存在を忘れていたバンド。

安くて旨い

ハムカツ定食

悔し紛れにはつねでもやしを

久しぶりに三ツ矢酒店でも覗いてみるかと行ってみたら休み。このパターンよくやってるな。

洋楽聴き始め

メタルテープで録音。

長いソーセージの旨さはまた格別

パン、フランクフルト、ポテトサラダ、揚げ物(コロッケ、メンチ)

それでも勝つのがジーコ

サッカーは詳しくないが、弾は込めるが撃てないピストルのような印象。特に前半。 何にしろ勝ってよかった。

[本日の音楽]紙ジャケ版も出たけれど

過去の資産をデータ化中。

[ごはん日記]キャベツを食べて生きていく

肉野菜炒め、納豆、味噌汁(豆腐)、白飯

なぎはらえ、杉林を!

花粉のせいで目を擦り過ぎ、瞼の裏が炎症を起こしている気がする。もうどうにかしたい。

[ごはん日記]新宿アカシア風

ロールキャベツ定食、白飯

胃に穴が開きそう

金曜日の晩にトラブルが発生していた。 これで今後は新たな体制で臨まねばならなくなった。 残念だが、全て自分が招いたこと。よく憶えておくがいい。週末を平穏に過ごせたのがせめてもの救いか。

野菜が少ないほうが旨いけれど

焼きそば、白飯

回顧

勝った馬も偉いが、やっぱり武豊だろう。直線で弾けた時は皆同じ思いだったと思う。 メイショウボーラー、ウインクリューガーはまったく見せ場なし。 結局「迷ったときは武豊」なのだ。

疑心暗鬼も考えもの

このところ続けざまに地震の番組を見てしまった所為か、空に浮かぶ飛行機雲が地震雲に見えて仕方がない。 新潟で被災した母は「もうこちらには暫くないだろうから、こちらに避難すれば良い」とのん気に語る。 しかし、いざ東京で起きてしまったらただでは済…

鰹は勝つ男に繋がる

鶏のグリル、野菜のコンソメ煮、鰹の刺身、白飯

予想

明日は高松宮記念。 いろいろ考えた結果、タイキシャトル産駒に期待。 メイショウボーラーを中心に、対抗ウインクリューガー、穴カルストンライトオ、ギャラントアローで3連単。 プレシャスカフェはG1経験のなさが引っ掛かるのだ。

回顧

日経賞はユキノサンロイヤルが勝利。何と重賞初制覇になる。年明けから追っかけてはいたが、3連単の3着付けなので、見る目がないというしかない。 コスモバルクは惨敗。歴戦の疲れか、調整不足か、いずれにせよじっくり立て直してから宝塚へ挑戦して欲しい。…

気合で花粉に勝つ!

本日は虎ノ門へ。 晴天で花粉の飛散も凄そうだったが、酒を呑む必要があったので、鼻炎の薬は飲まずに向かうことにした。おまけにマスクも不使用。冒険とは思ったが、意外と乗り切れた。 むしろ症状が現れそうになるのは電車に乗ってからで、電車の空調では…

昨日の分が惜しくなるくらい旨い

ライスカレー、ラムともやしの炒め、サラダ

予想

中山は日経賞。 コスモバルクの始動だが、やはり買わずに居られない。昨年も同時期に弥生賞をものにしているし、調整にも問題はないだろう。 相手は人気でもオペラシチー。戦跡は朝日CCの着順以外ほぼ完璧な内容。バルクを破って一躍天皇賞の伏兵馬に名乗り…

スポーツニュースが楽しくなってきた

日本代表は残念だった。栃東はよくやった。パ・リーグ開幕は寒そうだ。 雑事を済ませるために吉祥寺へ。 寒いは鼻は出るは目は痒いはで、外出が辛いことこの上ない。だからと言って、引き篭もってばかりもいられないから仕方なしに。吉祥寺東急で日本酒を試…

カレーは慌てて作らないこと!

ライスカレー、キリン一番絞り、サッポロ黒ラベル、芋焼酎(小鶴くろ)牛乳割り&お湯割り

なんでも白状しそうだ

花粉による影響のため、激しく目をこすった後に、目薬を使ったら、まるで拷問のような刺激が眼球一杯に広がった。 鬼平が取調べに使いそう、なのである。

気分が沈滞したときは餃子を包めと教わった

水餃子、焼き餃子、刺身(メジマグロ)、キリン一番絞り

20年近く経っても言うことが変わらないのは偉い!

新しい仕事に着手しなければならないが、どうも落ち着かなくて、PCにエンコーディングした音楽データを分割して過ごす。 この作業、はたから見ると偉く面倒に見えるらしいが、昔のエアチェック(古い)とかのほうが、よほど難しかったと思う。と言うか、20年…

市販のもも焼きはなぜ照り焼きばかりなのか!

鶏のもも焼き、キリン一番絞り、芋焼酎(小鶴くろ)牛乳割り

気分は果てしなく潜行

急遽、都内某所へ呼び出し。 今日の経験を必ずや以後に生かすと誓う。 よく覚えとけ、この愚かな自分よ。

旨すぎて食い過ぎた

豚肉のトマト煮込み、ペペロンチーノ、水菜のサラダ、サッポロ黒ラベル、芋焼酎(小鶴くろ)牛乳割り

休日のクイーンズ伊勢丹へ

花粉が吹きすさぶ中、クイーンズ伊勢丹へ。 魅力溢れる商品が多いが、やや高いのが難。鮮魚や精肉の売り場などは直視しないように自制しながら通るようにしている。裏のマンションの入居が始まればもっと賑わうことだろう。

豚もいろいろあるが、最後は腕だな

豚丼、キリン端麗