2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

国産牛…

ステーキ、大根と豚バラの炒め、赤ワイン

[競馬]今日の予想

今日は天皇賞・春。ディープインパクトで仕方なしだが、この条件だからこそ血の炸裂も見て見たい。本線はディープ頭の3連単だが、ダンスインザダーク産駒の3連複にも期待。とりわけファストタテヤマに注目。後は押さえにアイポッパー。 東京のメイン、スイー…

あれだけ出国すれば街は空いているはずだが

今日は晴天。暑くなりそうだ。 - 「散歩の達人」の吉祥寺・三鷹特集でいせやの改装について詳細を知る。当分、このままのようだと分かるが、安心はできないので昼から。二回連続で靴が濡れた。

のどごしのみ

冷やし中華、大根と豚の炒め、酢油キャベツ、茄子フライ、キリンのどごし生

[本日の音楽]声にやられ

ドキドキします。

今日の予想

東京のメインは青葉賞。本命はアドマイヤメイン。東京の逃げ切りは難しそうだが、青葉賞は割に前残りの印象が強いレース。中途半端なレースをしなければ連は堅い。相手はエイシンテンリュー。ムラのある戦績だが、強気でまくればアタマもある。内田博なら何…

蟹缶といえばレディース4

東京は曇天。

[ごはん日記]あおりすぎて手首痛い

ナポリタン、パン、鯛の子印の塩辛オリーブオイル合わせ、赤ワイン

[本日の音楽]新譜は

間近だが。

不機嫌そうに買ってしまう処理券

粗大ゴミを出す。モノは小さいのにエライ値段。

[ごはん日記]結局飲む

けんちんうどん、豚バラ肉とピーマンの炒め、キリン淡麗、サッポロ黒ラベル

[本日のコミック]ララァって

こういうキャラなのか。

合理的な買い物が出来ない愚か者な日

仕事がなかなか捗らない。気晴らしに買い物に出るが、必要なものを忘れて買いに出るのを繰り返す。脳が機能していないのだ。

[ごはん日記]中落ち大正解

刺身(マグロ中落ち、鯛、蛸、イワシ酢締め)、キリン円熟、サッポロ北海道生搾り

[本日の音楽]クセがあるが

クセになりそう。

俄か雨

仕事で国際展示場。出かけに傘を取りに戻って遅刻。中央線の遅れがなければ間に合っていたような気もするが…。 - ひと駅手前で降りて歩く。無意識のうちに某ラーメン店のほうへ足を向けそうになる。どうせ休憩時間だろうに。

[ごはん日記]そばはこれ

妻有そば、天麩羅、キリン円熟

[本日の音楽]ボリューム満点

再結成あるか。

予想

東京のメインはフローラS。本命はハギノプリンセス。新馬戦から武が手綱を取っていた期待馬。人気薄であっといわせる要素アリ。相手はロランラムール。前走で人気を落としているが、新馬戦では桜花賞馬を破っている。押さえはテイエムプリキュア。 京都のメ…

とりあえず平穏

午後から雨模様。 - 歩きたいので出掛けるも目的なし。気の向くままに歩いて上井草。そのまま北上し、雨を気にしながら石神井公園へ。辿り着けばお祭り。大混雑の中、奇跡的にベンチを見つけ、焼き鳥とビールで休憩。そこかしこで店仕舞いを始めたところで去…

[ごはん日記]バッテラ売り切れ

寿司、レバカツ、くら生(諸橋酒造)、赤ワイン

予想

福島は福島牝馬S。新設のヴィクトリアマイルへの前哨戦として俄然注目が集まる。フレッシュな戦力に期待。プリンセスグレース。リンカーンの全妹というだけあって人気が高まりそうだが、休養前の条件戦はハイレベル。相手はスルーレート。余裕があればラド…

旅したい

いい天気。 - 今日は井の頭線をぶらり。渋谷を経由して最終的に辿り着いたのは代々木公園。アースデイとかで自然素材を使った品や、リサイクルを啓蒙する店が並んで大盛況。フリマに気になるものもないではなかったが、公園で休憩。するとオランダ人の女子大…

[ごはん日記]麺がイマイチ

味噌ラーメン、レバカツ、レタスサラダ、キリン淡麗

[本日の音楽]やっぱりお得感

曲数が多いのは。

歩き疲れ

仕事で御成門。終了後、あまりにいい天気なので、しばし散歩。 気がつくと日比谷公園まで来ていた。平日の昼間で人の少ない公園の池では鷺も見かけた。 休憩後、有楽町からJRで移動。電車を降りて駅で一杯。地元の名優を見かける。車椅子姿に驚いたが、存…

[ごはん日記]昼のが影響

鶏肝のサラダ、鶏と新じゃがの蒸し焼き、アボカド、ライ麦パン、白ワイン

[本日の音楽]新譜が待ち遠しい

「デスノート」ってヤツ、読んでみるか

迷って泣きそうになる

仕事で白金。余裕を持って出かけたはずなのにあさっての方向へかなり歩いて結局遅刻。勘を信じるな。 - 三田でラーメン。初めて食べたが負けた。意地で麺と具を完食。雰囲気は好きだが、自分の敵う相手ではなかった。

[ごはん日記]ポリフェノール摂取強化

マグロのタルタル、鶏と新じゃがの蒸し焼き、バゲット、赤ワイン