2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

[ごはん日記]テイクアウトで

鰻弁当、キリン円熟

[本日の映画]ゲバラが

いい男。丈夫なバイクが動かなくなってからは移動も遅くなり、いろいろと考えさせられる。体質のことなどもあり共感。でも自分は、映画冒頭で、バーのテーブルで眠そうにしているオヤジの方だ。

比内地鶏旨い

仕事で六本木へ。、滅多に来ないので渋谷まで歩いてみた。途中、銀行やコンビニへ寄りつつ、渋谷駅へ到着。やっぱり疲れた。 - 喉も渇いたし、腹も減ったので、早い時間でないとなかなか入れない有名焼き鳥店へ。開店早々だったので、ほかに客は誰もいない。…

[ごはん日記]カレーは二日目が本当の味

ライスカレー、コロッケ、キリン円熟

風強し

近所で買い物した後、ハンバーガーショップへ。完全禁煙の店は有難い。志村坂上に、ある時期には必ず立ち寄る回数が増えるハンバーガーショップがあるが、喫煙率が高くてしんどい。 - 打ち合わせで新宿へ。少し早かったので書店で時間を潰す。欲しい雑誌を幾…

[ごはん日記]甘過ぎた

ライスカレー、アジフライ、キリン円熟

この寒さはどういうことか

さらに打ち合わせが伸びる。 - このところ寒いが、そのぶん桜がもつとか言われているのだろうな、あちこちで。

[ごはん日記]赤身が旨い

サーロインステーキ、ライス、酢油キャベツ、キリン円熟

[本日の映画]やっと観た

凄い。レトロフューチャー(そんな言葉あったっけ)な感じのトライポッドも好み。 - テレビ東京で昼に放映。前半欠けたが、とてもよかった。話も雰囲気もハーベイも「寅さん」みたいだった。決め台詞もあるし。とりわけステージシーンはグッときた。しばらく…

今宵の雨に桜はもつか

打ち合わせ伸びる。ちょこちょこ次の準備。それにしても前日は飲み過ぎだった。

[ごはん日記]子供か

ウインナ炒め、玉子焼き、ケチャップライス、キリン円熟、芋焼酎(小鶴くろ)牛乳割

[本日の音楽]どうもジャケは苦手

イラストものがダメなのか。

[本日の映画]目瞑る

痛過ぎる。 餃子は揚げ餃子に見えたけれど、韓国では一般的なのかな。

桜も八分

好天続く。

野菜が旨くなってきた

味付けマトンの焼肉、タン塩、野菜炒め、キリン円熟

[本日の音楽]妙にはまる

特に1曲目。

[競馬]今日の予想

ドバイシーマクラシックをハーツクライが奪取した。有馬に続いてのG1連覇。スポニチのニュースでその快挙を知り、しばらく鳥肌がひかなかった。新聞によれば、ハーツクライの現地における知名度は高かったというし、武も乗りたがっていたとか。馬券的には貢…

おめでとうハーツクライ

好天。吉祥寺は今日も混むだろう。

薬味は辛子で

ざる蕎麦、天麩羅、キリン円熟

[本日の音楽]懐かしい

再確認か。

今日の予想

中山のメインは日経賞。ディープインパクトが高発進した今、天皇賞(春)の2着候補探しなのか。ここを勝たなければ次もない馬がいい。本命はコスモバルク。休み明けは折り合いの問題もあるが、戻ってきた手綱を放すわけには行かない五十嵐騎手の意地に期待…

アル臭くなるな

やや好天。近所の公園もそろそろ騒がしくなるか。

[ごはん日記]ワインは体質に合わない?

ブリー、マトンのジンギスカン風、角煮大根、キリン円熟、白ワイン

[本日の音楽]発掘

嬉しそうなんだな。

衣替え微妙

まだまだ寒いな。

[ごはん日記]マトンでもやってみたい

味噌ラーメン、サッポロ北海道生搾り、白ワイン

[本日の音楽]他のも

聴いてみたい。

懐かしい顔も見た

仕事で南青山へ。滅多に足を運ばない方面だが、さすがに洒落者が多い。異様にスタイルの良い人も多く、日本人体型の自分からすれば、さながらコンパスが歩いているように見える。時間に制約もないので、帰りは話題の場所を眺めて帰ろうと表参道へ。なかなか…

[ごはん日記]やけに旨い

レトルトカレー、サッポロ北海道生搾り

[本日の音楽]ジャケが

下品でイイ。