2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テンションあげまSHOW

空元気。

朝の空気は清々しい

このところ、すっり生活のサイクルが変わってしまった。夜早く寝て深夜に起きる。それから仕事をするためデスクに向かうのだ。実際に仕事をしているかどうかは疑問だが。ほら今もこうして…。

突然のブーム

何故か邦画が見たくなる。

食べ過ぎる

冷麦、ラムの野菜炒め、三ツ矢 爽レモンサイダー

予想

ついに日本ダービー。 久しぶりのスターホースの出現だが、とても競馬場にいける状況じゃないのが残念。万難を排して見るべきレースなのに。中心があの馬であることはもはや疑いようがない。 跳びが大きい走りは宙を飛んでいるようだとよく言われるが、今日…

ナシゴレン500円はちと少ないが

今日はにぎやかだった西荻窪。福島の原町とのイベントらしく駅前に売店が出ていた。しかし、目立っていたのはリスドオル・ミツと夢飯。そういえばミツの店主も「夢」とかよく言ったり、使ったりしてなかったか。夢つながり。 夢飯は店の前も通ったが、土曜日…

もう一枚がない

迫力不足もしつこく聴いて元を取る。

焼肉食いてぇ

豚の焼肉定食、三ツ矢 爽レモンサイダー

回顧〜武は…

NHKマイルCはラインクラフト快勝。 シーザリオがクラシックで穴人気しているアドマイヤフジやらダンスインザモアをなで切りにしていることを考えれば当たり前の結果かも。 ペールギュントは自分で競馬の作れない馬。流れを読むのに長けているはずの武でもあ…

いいわけない

気持ちのいい季節になった。仕事をしているとついつい眠くなる。いいのか?

人気のない5枚目から

ちょっとレインボー風か。

少し暑くなったので初物

冷やし中華、鰹の刺身、角煮大根、三ツ矢 爽レモンサイダー

予想〜適正を見極めろ

明日はNHKマイルC。タイキフォーチュンの第一回で獲って以来、楽しみにしているG1の一つ。 中心はペールギュント。皐月賞でも注目していたが、同厩のローゼンクロイツには先着。今回は屋根も武、東スポ2歳Sで東京コースも経験済み。人気でも仕方なし。 相手…

回顧〜蛯名頑張る

最近、騎乗馬に恵まれていないような気もするが、気がつけばきっちり勝っている印象の蛯名。TVKの競馬中継における細江のリポートでは、コメントが善臣と紹介される始末。目立たないまま頑張って欲しい。白熱したのは京都新聞杯。直線半ばで堂々と先頭に立っ…

明日は母の日でもある

明日はゴーヤの日。昨日食べてしまった。

新譜発売間近

新しいのは評を待とうか。

ゴーヤが小さい

ゴーヤチャンプル定食、コロッケ、三ツ矢 爽レモンサイダー

ダービー最終便

東京はプリンシパルS。ブライアンズタイム産駒が揃っているのが興味深い。 注目は皐月賞をパスしてここを狙いすましてきたアスカロン。キャリアは浅いが大物の予感。 気になるのは乗り替わり。横山典広は選んだのか厩舎の関係かヒカルユアハートに騎乗。これ…

鯨の竜田揚げが食べたいだけなのだ

打ち合わせで新宿へ。 新宿タカシマヤできになる催しがあったが、我慢して寄らずに帰る。 西荻南口のはるばる亭のあとには串揚げ屋さんができていた。

ギターで喋ろう

スポーツニュースを観ている気になる。

鰹リベンジ

茄子とベーコンのパスタ、チキンのオーブン焼き、鰹の刺身、ペプシツイスト

思い切って昼からビール

あまりにも清清しい空気に、たまりかねて近所の善福寺公園へ。 途中、間口の小さな渋い酒屋によってビールを購入。鯉のぼりが架けられた池のそばのベンチへ陣取って飲む。 たどり着くまでにすっかりぬるくなってしまったが、味わいは最高。昔ほど飲まなくな…

ギターが凄い

クローゼットの奥から発見。

鰹が少なかった

鰹のたたき、トマトの中華風サラダ、白飯、ペプシツイスト

何なんだ、オレ

朝から仕事を頑張りすぎて午後は見事に失速。

[本日の音楽]なぜか捗る

単純作業。

[ごはん日記]日清ではダメだ

焼きそば、鶏のから揚げ、ファンタあんず

皆わりとゴールデンみたいね

小金井公園あたりで昼寝したい。

窓窓窓窓

シャンソン風味。山口百恵も聞きたくなった。

コップで飲む

炒飯、いせやのやきとり、ファンタメロン