2006-01-01から1年間の記事一覧

[競馬]今日の予想

京都はマイルCS。12時現在、芝は良。このままあと3時間もってくれることを前提に予想。現4歳世代の層の薄さから5歳勢が人気だが、そろそろレベルの高い3歳世代が台頭すると考えた。イメージは97年タイキシャトル、00年アグネスデジタル。本命はマルカシェン…

初冬の夜、赤と緑に急かされる

昨晩「東京タワー」を見る。塚地の出演シーンは合成かどうか考えてしまった。

[競馬]今日の予想

今日はエリザベス女王杯。無敗のカワカミプリンセスが本命。スローの競馬をしたことがないとか言われているが、これまでの5戦がすべてそのようになってきたことが、面白い。今回も大方の予想を裏切って、そこそこのペースになるのではないか。すべてはルメ…

競馬日和

晴天。競馬場に行きたいなあ。

今日の予想

東京のメインは京王杯2歳S。本命はゴールドアグリ。雨で切れ味が削がれなければいいが、父のタニノギムレットはそう苦手でもなかったような気がする。相手も素直にアドマイヤヘッド。札幌2歳S組が結果を出しているだけに、頭も狙える。押さえにマイネルレ…

近所で学祭

朝から大汗をかく。飲み過ぎて。

明日の予想

アルゼンチン共和国杯はJCの前哨戦となりうるのか。本命はウインジェネラーレ。対抗はグラスポジションとオールカマー組から。穴にドラゴンキャプテン。長距離戦で脈々と行き続けるリアルシャダイの血に。 ファンタジーSは2歳牝馬の重要な一戦。千四がピタリ…

愚か者

突然思い立って浅草へ。酉の市が目的なのに浅草寺の周りをうろうろ。鷲神社に辿り着いたのは日も暮れかけていた。

[競馬]今日の予想

毎日王冠は準G1のような豪華なメンバーが揃った。本命はアサクサデンエン。安田記念でのパフォーマンスは秋に期待を抱かせるものだった。相手はカンパニー。最近は天皇賞へのステップという趣が強く、実力馬が順当に勝つイメージだが、かつては千八のスペシ…

乾いた日にはビールが旨い

昨日はいせや本店の仮店舗へ。浜松町の秋田屋はあっという間に新店舗ができたが、いせやは2年を見ているとか。先は長いなぁ。

今日の予想

今週は至るところでディープのニュース。期待しすぎないで応援したい。 スプリンターズステークスは、外国馬が主役扱い。それもあんまりなので本命はチアフルスマイル。相手はビーナスライン。押さえにオレハマッテルゼ、外国馬ではレザークと、サイレントウ…

はしゃぎすぎて疲れた

だるい、が、朝からカレーを作ってみた。

今日の予想

札幌2歳Sは出世レース。6戦のキャリアを誇るナムラマースが人気だが、使い過ぎの気がしないでもない。これは押さえにまわして、中心はニシノプライドにしたい。父譲りの逃げを見せてほしい。相手はフサイチオフトラ。ブラックホークの子が千八というのも面…

秋眠とは言わない

曇天。寝つきが良くて起床も早い。

雨模様

地元の名優がお亡くなりになった。 4月に松屋前でお見かけしたのが最後。 ご冥福をお祈りします。

逃避に

旅に出たくなった。

病気ではないだろうが

仕事で一日緊張。 誰も強いてはいない。自分が招いた結果なのだ。 それにしても疲れるし、口の中が変な味がして気持ちが悪い。

今日の予想

中山11Rはオールカマー。好きな馬から買いたい。前走の疲れも気にはなるがコスモバルク。ここを勝って天皇賞へ進んでほしい。相手はバランスオブゲーム。調教では暴れたらしいが、休み明けでこその馬、少々の不利な材料は馬券的にウェルカムだ。穴にメテオバ…

早寝して早起き

老人化している。

視察

いせやの仮店舗予定地を視察してみた。隣のつけ麺屋さんはさらに繁盛しそうだ。

腑に落ちない。

とりあえずあの人に謝れ。

秋は寂しい

仕事で新宿へ。 - Xデー近い、いせや本店へ。日の高いうちに行こうと画策していたのだが、打ち合わせが入ったため夕方に。店の外には行列。花見シーズンの日曜日以外でこんなに並んでいるのは初めて見た気がする。

聴かず嫌い

ジャケのせいだな。 もうすぐ誕生日なので、ビルコレさん、新色のニンテンドーDS Lite欲しい!

今日の予想

新潟2歳Sはニシノコンドコソ本命。対抗はクラウンプリンセス、押さえにマイネルレーニア。 小倉2歳Sはシルバーストーンから。相手はニシノマオ。 札幌日経オープンはコスモバルク。相手はルーベンスメモリー。

ほぼ手付かず

朝からいい天気。でも仕事。

方向をコントロールしているのかも

「ラフ」とかいう映画の予告編を観ていて気がついた。 泳ぐもこみちの乳首から泡が出ている。 そんな瞬間をとらえることがあるかもしれないので、Askビデオさん、動画デジカメ欲しい!

[本日の音楽]グルグル回る

アタマの中が。

[競馬]今日の予想

このところ帰省だなんだでお休み中。新潟競馬場の近くまでいったんだけどなぁ。今日のメインは札幌記念。本命はマチカネキララ。相手はアドマイヤムーン。エリモハリアーは押さえにまわし、穴のマイソールサウンドに期待。

だいじょうぶじゃない

早朝に起きだして仕事。区切りがついて二度寝してしまう。

[ごはん日記]5辛

ポークカレー