2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

のんびりルーから作りたい

ライスカレー

回顧

中山記念はバランスオブゲームが快勝。 やはり鉄砲が利く馬なのだ。これでもう一丁期待すると危ないんだな。 予想は3着にアルビレオも来たし、まあまあの出来と思うが、肝心の1、2着が裏表になってしまっては3連単ゲットならず。阪急杯、キーンランドス…

競馬中継を見ないことが努力なわけですよ

仕事はかどらず…。

胃が疲れない

小松菜と揚げの煮びたし、納豆、白飯

明日の予想

中山は中山記念。 本命はカンパニー。秋は菊花賞にも出走していたが、適距離はやはりこのくらいなのだろう。アンカツにも合いそう。 対抗は人気はないがバランスオブゲーム。距離もコースもぴったりのはず。休み明けの方が走る気がする。 穴はカナハラドラゴ…

今日の回顧

中山は内外タイムス杯。 タイキエニグマは余裕綽々の手応えで直線に向くとオーガストバイオをかわしてゴール。先々楽しみな一頭。 ダンツエナジーは果敢に先行するも4コーナー手前で脱落。その段階で馬券は消えた。 オーガストバイオはこういう馬なのだろう…

楽しみな馬が登場

今日から別な作業を開始する。しかし、なかなか軌道に乗らない。 競馬も録画で仕事の集中、のはずが、気がつくとラジオでメインだけ聴いてしまっていた。

酒は飲まないしレバーは食うし

白菜と豚バラの蒸し煮、煮魚、レバカツ、白飯

明日の予想

中山は内外タイムス杯。 本命はタイキエニグマ。圧勝まであると信じる。根拠はないが。 対抗はダンツエナジー。関西馬は無視できないし、戦ってきた相手がなかなか。 順当ならオーガストバイオだろうが、このところ勝ちきれないのが気になる。鞍上の調子も今…

明日の予想

朝からちまちまとメール。 ともすると無駄なような気もする作業だが、やっておくと案外後が楽。そう信じてやり続けた。

肝臓は絶好調のはず

朝からちまちまとメール。 ともすると無駄なような気もする作業だが、やっておくと案外後が楽。そう信じてやり続けた。

鰤もそろそろ終わりか

煮魚定食、ペプシツイスト

印籠みたいで良いと思ったのだ

打ち合わせで新宿。 駅へ向かう途中は空気も暖かだったが、打ち合わせを済ませて西荻へ戻ると空気は冷えていた。そして夜には雪に。 新宿ではビックカメラでもひやかそうかと思っていたが、出掛ける前にネットでiPod miniの新型発売の報を見て断念。今度こそ…

舌が焼けるほど熱いやつ

雑炊

西荻攻略なるか

西荻駅前に牛角が定食屋を作るらしい。 以前は二軒もあった牛角だが、馴染まないと見えての戦略変更か。 確かにクッパだけ食べたい時はあるが、はたしてどうなるか。

白菜もそろそろ名残か

白菜と豚と鶏の鍋、リアルタンク

ブルーなとき映画が見たい

映画が見たい。 封切りが待ち遠しくなるような映画が、なかなかないような気もしていた。しかしそれは、情報を入れていない所為でもある。 時間を作って観ることを含めて楽しまなければいけないのかも。

花椒切れた

麻婆豆腐定食、三ツ矢白いサイダー

ドムドムだったらうまくいく

打ち合わせで新宿へ。 いつも打ち合わせに利用している喫茶店が休み。仕方なく西口のウェンディーズへ。 ここは以前、ドムドムではなかったか。 ドムドムには思い入れがあって、特にギョーザバーガーが懐かしい。少し前に深夜番組でドムドムのユニークなメニ…

もやしと合う味作りをしています。

サッポロ一番みそラーメン

回顧

フェブラリーSの予想はいい戦いってた。しかし馬券にはならず。きっぱりペリエが怪しいと書いていたのに! メイショウボーラー→ヒシアトラス→タイムパラドックスに注力していたので、脱力…。

豚脂ブームは本当か?

豚入り塩焼うどん、ペプシツイスト

予想

フェブラリーSといえば、G1ではなかったがホクトベガを思い出す。激しく雪の降る中で堂々と他の馬を引き離して勝つ姿に鳥肌がたった。そんな馬が現れることを期待して毎年レースを見ている。スタートからしばらく芝というコース形態から、ダートと芝の兼用で…

回顧

クイーンCは見事にやられた。 ツメの甘いライラプスを内でジッとさせて好位追走。直線を向いて後続がやってきて横一列に拡がっても半ばまでまったく追わない。ゴール間近で前があいたらすかさず追い出し、他馬を突き放してゴール。 思わず小さくガッツポーズ…

雪にホクトベガを思い出す

雨の一日。花粉が飛ばなくていい。

温かい蒸留酒は喉にいい

肉団子の春雨煮込み、納豆、白飯、味噌汁(ほうれん草)、ペプシツイスト、麦焼酎(佐友)牛乳割り

予想

土曜の馬場は重か。東京はクイーンC。 近年、桜花賞よりもオークスへの関連が強くなっているレース。昨年はダイワエルシエーロが制覇している。 今年は阪神JFを制したショウナンパントルが出走。共同通信杯のストーミーカフェの58キロもキツイと思ったが、こ…

霙交じりの雨、朝には雪に変わる

今年は新潟の降雪が厳しい。地震の被災地では多くの家屋が倒壊している。 豪雪地帯であるから雪が降るのは当たり前のようだが、これだけ降って家屋に影響を与えるのは20年振りくらい。 自分が暮らしていた頃は、一年の3分の一くらいは雪に悩まされていた。東…

鮭のソテー、アンチョビパスタ、トマトとブロッコリーのサラダ、ブランデー入り珈琲

つくね入りの親子丼とか…

ライブドアのあの人は、いよいよ金上みたいになってきた。 そんなに嫌なら、フジテレビはグルメな親子を使って何か美味いもん食わせて撃退すればいい。