上を向いて歩こう

年末にテレビが壊れたので、寝室で使っていた15インチのテレビを居間で使っている。
最近では真剣にテレビを見ることがなくなっているので、これはこれで構わないが、困ったのは壊れたテレビ。処分するにもお金がかかる。とりあえず玄関先に置いてあるが、邪魔なことこの上ない。風水的にもよくなさそうだ。よくは知らないが。

とりあえず処分することにしたが、気がついたことがひとつある。
このところの薄型テレビ人気は、場所をとらないのはもちろんだが、簡単に動かせるということもあるのではないか。壊れた大型テレビを運んでいたら、子どもの頃やたらと家の女性陣が企てる模様替えとやらに借り出され、重い家具を運ばされた記憶が甦ってきた。

先日、ビックカメラ新宿店でテレビを下見してきた。
先にプラズマテレビソニークオリアの画質を見てしまったため、ブラウン管のテレビを購入しようという気になれなくなってしまった。
パイオニア 43V型 液晶 テレビ PDP-434HD-W