家の電話を新調

BigE2004-12-30

購入できなかった東京大賞典は、アジュディミツオーの逃げ切り。
二着ユートピア、三着クーリンガーで行った行ったの競馬。雪が降って先行有利だったのかもしれないが、寒い中、大井や後楽園、新橋へ行った人はさぞかしがっくり…、と思いきや配当は割と手堅い感じ。結構人気だったのか。皆、競馬上手いね。


億劫だったが昨日できなかった窓拭きを敢行。ヘッドホンステレオで景気付けると結構真剣にやれた。Ultimate Sin

さて、大晦日に帰省することにした。
地元の新潟中越は大変な年越しだが、何とか頑張ってほしい。東京も寒くなってきたが、あっちは寒さはまた格別。仮設住宅で新年を迎える人たちの健康が心配だ。

帰省の荷物にダブっていたファクシミリを入れた。
送ったはいいが電話機がないのはマズイので、まるで泥縄式だが、日がとっぷりと暮れた中コジマ善福寺店へ自転車を走らせた。
昨日の雪が所々に残るのと放射冷却により、空気はグンと冷え込んでいた。井草八幡の横へ出る一本道を走っていると手がかじかんでくる。信号待ちでポケットに手を入れていると、信号が直に変わってしまう。マーフィーの法則っていったっけ?

青梅街道へ出ると少し寒さが和らいだような気がする。
コジマとサミットの照明に煌々と照らされ、通りの様子は一変。年末のセールということもあり、先日訪れたときよりコジマは活気付いていた。店頭ではHDD内蔵のDVDレコーダーを特売。思わず真剣に購入を検討してしまった。しかし、今日購入すべきは電話機、と思い直して店内へ。

入って左奥の一面はテレビの展示になっている。実は昨日で完全にテレビが壊れているのだった。しばし、真剣に購入を検討してしまった。しかし、今日購入すべきは…。

で、電話機である。高性能な携帯電話機や複合機がリーズナブルなのに、通話と留守番機能だけで結構するのでビックリ。デザインは二の次と思っていたが、やはり実用一点張りで購入するのもなんなので、少々高いとは思いつつもパナソニックの商品に。

1階のサミットによると。こちらもコジマに負けず盛況。店内も広いしお買い得品も多いので近隣のストアは大打撃だろう。

家へ帰って電話機をセット。留守番電話のメッセージを吹き込むとロボットみたいな口調になってしまった。ヘンだが、吹き込み直すのも面倒くさくなり採用。不評なら変えればいいか。