今日の予想

中山のメインは京成杯。本命はメイショウレガーロ小島太厩舎の期待馬はなかなか信用しづらい印象があるが、競馬が上手そう。相手はサンツェッペリン。強いところとやってきた実績は一番。穴にダイレクトキャッチ。そのほかバルジューが目を覚まさせるか注目のマイネルーチェ、ダート馬だと思うけれどピサノデイラニ

    • -

結果はサンツェッペリンの逃げ切り。スローに落としての逃げのようで、クラシックにはどうかの気もするが、それで軽視されるようなら追っかけたい。メイショウレガーロは残念な競馬だったか。

京都のメインは日経新春杯。本命はアドマイヤフジ。データ的には有馬直行組みが良かった気がしていたので人気でも仕方がないとみた。相手はトウカイエリート。良血馬がようやく重賞を狙える位置まできた。押さえにオースミグラスワントウカイワイルド

    • -

結果はトウカイワイルドの快勝。重賞挑戦は安勝の進言によるものだった。真に受けとけばよかった。