今日の回顧

中山記念インティライミ本命、ダンスインザモアを対抗にし、押さえにエアシェイディとした。
インティライミ中日新聞杯の頑張りと、そのときの陣営のコメントから、千八〜二千がベストと踏んだのだ。それもあってAJCCで切ったのだが、ここでは期待したのだ。勝ったローエングリンのような競馬をして貰いたかった。エアシェイディは少しずつ階段を昇っていくタイプなのだろう。ようやくGⅡでも軸にできそうだ。ダンスインザモアは復調しているのだろうが、重賞ではワンパンチ足りないか。まだまだディープ世代は信用できない。ローエングリンは年齢が気になって切った。考えてみれば、昨年はバランスオブゲームを勝っていたのだから、さほど気にするべきではなかったのかも。
阪急杯キンシャサノキセキ本命、相手はシンボリグラン、押さえにタニノマティーニとした。
タニノを除き、人気に流された予想だったかもしれない。キンシャサノキセキオセアニア産駒の早生まれで成長の余地があるとか、名前の魅力とかでついついひいきにしてしまうが、もう少し冷静に見る必要がある。プリサイスマシーンは既にGⅡを獲っている馬、エイシンドーバーもGⅢで連続2着している。また、3着のスズカフェニックスを含め、高松宮記念より安田記念で注目したい馬たちが上位を占めた。