溶ける

BigE2006-07-14

午前中は仕事で秋葉原

    • -

意外に早い時間に終わったので、どこかで食事をと考え、飯田橋のラーメン店へ。しかし、時間が早過ぎ準備中。開店まで待つか暫し考えるも次の目的地へ移動。

    • -

ビッグサイトのおもちゃショーへ。行きやすいのはいいが、やや地味な印象。ピタゴラ装置の影響か、転がる仕組みのものが多かったような気がする。帰りしなビヤガーデンに惹かれるも自制。

    • -

中野で途中下車。東京に出てきたばかりの頃からおなじみのラーメン店へ。つけ麺の元祖と言われているが、どこでも食べられるようになった今、珍しくはなくなった。スペシャルを頼んだが、パンチ不足。具によって味のバランスが変わりやすいのは昔からだが、卓上のタレをたしても調整しきれなかった。残念。