比内地鶏旨い

仕事で六本木へ。、滅多に来ないので渋谷まで歩いてみた。途中、銀行やコンビニへ寄りつつ、渋谷駅へ到着。やっぱり疲れた。

    • -

喉も渇いたし、腹も減ったので、早い時間でないとなかなか入れない有名焼き鳥店へ。開店早々だったので、ほかに客は誰もいない。店員の視線が集まっている気がして、ついついよく考えず注文してしまったが、つくね、軟骨など、ビールが進む。相変わらず客は入らず、お店の人は野球談義。明日の高校野球はPLと清峰が順当とのこと。確かにそうだろうが、裏日本勢も侮れないよ、と思いながらレバーをほうばる。十分注文して腹もほぼ満たされていたが、壁にある比内地鶏の文字が気になる。値段の文字が小さくてよく見えないが、安くはないだろう。それでも気になるので1本だけ頼んでみた。鶏の風味が立ち過ぎず、旨味がしっかり。一串でいろんな味が楽しめる。そうこうしているうちにようやく客が入ってきたので店を出た。ちょっと贅沢なおやつになってしまった。
探偵物語 VOL.1 [DVD]
探偵物語」にも登場していたっけ。