今日の予想

CBC賞は前回の予想のままでいく。ゴールデンロドリゴも横山もいないけど。
ラジオたんぱ杯2歳Sは大好きなレース。基本は短距離血統なのだろうが2千2百まではあるエンドスウィープ産駒のアドマイヤムーン本命。ここを勝てば皐月まではイケル。相手はサクラメガワンダー。前々走の脚はなかなか使えるものではない。来年は母の父、サンデーサイレンスの時代なのだ。

    • -

ラジオたんぱ杯2歳Sはゴール前でサクラメガワンダーが出る。休み明けの分かもしれないが、アドマイヤムーンからの馬単だったので馬券的には残念な結果。マチカネゲンジのレース振りも見たかったが、雪の影響による輸送熱とは不運。しかし、無事であることも一流馬になる条件。その前のレースではヒシアトラスが輸送を克服して快勝しているし、有馬の馬柱に並ぶディープインパクトゼンノロブロイの名を見てもつくづくそう思う。