[競馬]明日の予想

遂に天皇賞毎日王冠後からから決めていたが、中心はスイープトウショウ。前走はそれなりに伸びていた。よく言われることだが、天覧レースでもあり、先頃のニュースから。牝馬が絡むと思われるのもゲンがいい。対抗はゼンノロブロイ。次のJCではデザーモだとか。ここしかない横山典弘はさぞかし気合いが入ることだろう。もう一頭挙げたいのがハーツクライ。母のアイリッシュダンスは大好きだった馬。その割りに買ってこなかったが、ここはかなり狙える。押さえにタップダンスシチー。JCの例を挙げるまでもなく左回りでは抜群のパフォーマンスを見せる馬。調教を見ると買いたくなくなるが、もともとトラックマン泣かせの馬ではなかったか。大穴でダンスインザムード。終わったとは思えない節がある。スイープとの馬連は買っておこう。