涼しくなって歩く歩く

待望のヘッドフォンが届いたのに、肝心のプレーヤーがファイル転送で失敗し動かなくなってしまった。これで3回目だが、1〜2日放置しておけば直ると前回学んだ。今回は長いようだが、果たして息を吹き返すかどうか。

    • -

仕事で青山へ。
ひるどきだったので「武蔵青山店」をのぞいて見る。食べたことがないのでこんな機会にでもと思ったが、少し並んでいるのを見て断念。
もろもろ用事が済ませるため吉祥寺へ。
合間にいせや本店で小休憩。早い時間のここはゆったりとした時間が流れていて好きだが、お仕事をリタイヤされた大先輩たちの集まる聖域といった印象もあるので、ビール1本と軽くつまんで早々に席を立つ。会計時に改装について訊ねると「来年5月頃着工」とか。まだまだ先とも思うが気がつくと、あっという間でもある。やはり機会があれば足を運ぶようにしたい。
軽くつまんだのがあだとなり、かえって空腹に。ちょうど近くを通りかかったので、大勝軒へ。開店時に好い印象を持てなかったので、それ以来だったが、空いている時間で丁寧に作ってもらったせいか、美味しくいただけた。それにしてもラーメンを食べたいと思っていながら、つけ麺を頼んでしまうのは大勝軒系へ行ったときの悪いクセだ。