祝!阪神優勝

仕事で国際展示場へ。幕張よりこっちが良いよなあ。

    • -

帰りに新宿へ寄る。
高島屋新宿店ではTBS系『はなまるマーケット』の「おめざフェア」を開催していた。特に目的もなかったがのぞいてみると、なかなかの混雑ぶり。久兵衛のイートインなども人気。いづうの鯖寿司も心惹かれたが、旨そうなイカ焼きを売っていたので購入。その後、調べてみると、時間を決めて月島のレバフライも販売しているとのこと。以前から食べてみたいと思っていたものの一つ。期間中の再訪を決意した。

    • -

遂に阪神が優勝を決めた。
勝ちパターンがしっかりとできていて、2年前とは違って安心して見ていられた今年のチーム。日曜日の広島戦のようにバタバタした試合でも最後には見事に勝ってしまうように地力が違っている。
矢野のウイニングボール狙いをアナウンサーが語っていたためか、最後の前の球は高めで空振りを狙ったようで、中腰になっていたのもマウンドへ行く準備のように見えた。
かつて江川が優勝のウイニングボールを自分で掴める様にピッチャーフライを打たせたと語っているのを聞いたことがあったが、なかなかリードだけでキャッチャーの思うようにはいかないようだ。
それにしても優勝まであと少しというところでは、選手からスタッフまで全て幸せそうな表情をしているのが印象的だった。