[競馬]明日の予想

関東地方は台風接近で明日の開催も微妙。このケースで思い出されるのがヒシアマゾンの勝ったオールカマー。併せ馬状態になりそうだったアイリッシュダンスをきっぱり退けた強いレースだった。

というわけで中山のメインはオールカマー。脚質的に中心にしづらいがヴィータローザに期待。新潟記念組とは斤量的に有利。相手はコイントスで順当。穴にはカゼニフカレテを。中山二千二百の条件でどうにもエダテルが気になるのだ。

で、注目は阪神神戸新聞杯だろう。ディープインパクトをどうするかだが、はっきり言ってどうしようもない。それでも未対決のストーミーカフェに食指が動く。2歳の早い時期に東京の千八で1分47秒8はクラシック級のタイム。しかも斤量58キロを背負ってだ。ライスシャワー的に力をつけてきたシックスセンスを捨ててこの鞍を選んだ四位も考えるところがあるのではないか。ナリタブライアンだって秋初戦は落とした。アタマはこれで。
遊んでみたいのがヴァーミリアン。春は惨憺たる成績だったが、アドマイヤジャパンシックスセンスは退けていた馬。このままでは終われない。鞍上に福永を確保したのも陣営の期待の表れだろう。この3頭で3連単