回顧

桜花賞ラインクラフトの快勝。正直、あれほどの正攻法で押し切るとは想定外だった。今更ながら暮れは一つG1を損していたのだと思い知らされる。
それよりもシーザリオ
パドックではあまりの見事さに惚れ惚れした。実際に目の当たりにした人はさらに心を奪われていただろう。この段階では圧勝まであると思った。
枠が内過ぎたとか、外を回ればよかったとか、いろいろあるだろうが、桜花賞と言うレースが合わなかったのだろう。しかし馬ごみを抜けてからの足は凄かった。あれで差しきっていればダンスインザダーク菊花賞や、テイエムオペラオー有馬記念並みの衝撃だった。
馬の出来が良過ぎてピークだったかもの杞憂もあるが、やっぱりオークスでは期待せずにはいられない。