回顧

ダービー卿チャレンジTはダイワメジャーの快勝。井崎さんも語っていたが、のど鳴りの手術をして復活とは偉い馬。マイル適正が高いことは分かっていたのだろうし、安田記念を目指して大事に使っていって欲しい。
それにしてもタイムに感心しておきながらアタマから買わない、相変わらずの思い切りのなさといったらない。
強い馬が強い競馬をすると、得てして荒れる。チアズメッセージもトレジャーも本来は走る馬だと思うのだが、3連単が40万とは。


サンライズペガサスも偉い馬。故障するたびにもうだめかと思っていたが、きっちり立ち直ってくる。このまま無事に行って大きいところをとって欲しい。
サイレントディールは強気でガンガン引っ張る競馬が合っているのだろう。
メガスターダムは中途半端な競馬に映った。
ハーツクライは、馬がこういう競馬しかできないのか、ノリと橋口厩舎の組み合わせがそうさせるのか、馬券には絡むが勝つまではいかないパターンが多い気がする。G1での3着付けとかには狙えそうだが。


来週はいよいよ桜花賞
有力馬を絞り込むのも楽しいが、いずれにせよ枠順が決まるまでは何とも言えないのが桜花賞でもある。